見出し画像

オフィス紹介#1 primeNumber 目黒新オフィスへのご案内

※本記事は2020年4月20日に作成されたblogを一部修正の上、再掲しています

株式会社primeNumberコーポレートコミュニケーション室です。
このたび、弊社は業務拡大のため、これまで利用していた本社および中目黒hack officeを統合し、2020年4月20日に新オフィスをオープンいたしました。
現在は、新型コロナウィルス感染拡大防止の観点から、全社員がリモートワークで仕事をしていますが、今後、新たなオフィスで仕事をすることを楽しみにしています。
所在地の住所地図につきましては、左記にリンクしました弊社コーポレートサイトからご覧くださればと思いますが、当ブログでは、写真の投稿を交えてオフィス紹介をしたいと思います。
第一回目としてましては、オフィスの周辺環境と合わせて駅からの道順や外観などをご案内いたします。
以下のような、目黒川沿いのたいへんに景観の良い立地となっていますので、お近くにお越しの際は是非お立ち寄りください。

画像1

※オフィス至近の橋から望める目黒川の風景。移転前hack officeのあった中目黒方面が見渡せます

◇駅からの道順と景色

弊社オフィスの最寄り駅は、JR・東急・地下鉄各線の目黒駅です。駅からオフィスまで徒歩で6分ほどの距離となります。

画像2

駅から向かう場合は、目黒駅西口から坂を下って行きます。

画像3

ドンキホーテ(ピカソ)の建物が目印になりますので、そちらへ向かって坂を下ります。

画像4

心惹かれる、素敵なお店が立ち並ぶ坂道を、道なりに進みます。

画像5

地元の権之助坂商店街を右手に見ながらさらに進むと

画像6

目黒川に至ります。交番横の目黒新橋まで来ると、弊社オフィスビルが見えてきます。ここの橋から見える景色は冒頭にあげたように壮観ですので、よろしければ風景を楽しみながらおいでください。

画像7

橋を渡ってすぐの交差点を越えると、目の前が弊社オフィスビルとなります

画像8

東信目黒ビル正面入り口からご入場いただき、エレベーターで7階へお越しください。

画像9

7階でエレベーターを降りると、弊社オフィスのエントランスです。エレベーターの扉が開くと、すぐに弊社ロゴが目に入ると思います(今回のオフィス案内はここまでです!)

画像10

◇周辺環境

目黒駅近くの利便性に加え、移転前の中目黒hack officeと同じく目黒川沿いの落ち着いた景観の良い環境です。エンジニアにとっても、ビジネスパーソンにとっても働きやすい魅力的な土地と言えるのではないでしょうか。今後当オフィスは、弊社メンバーの業務の拠点としてだけでなく、外部の方をお招きするイベント等も時期をみて企画し活用してまいりたいと思いますので、そうした際には是非足を運んでいただけると幸いです。
次回は、ビル高層階からの素晴らしい景観と、独自の工夫を凝らしたオフィス内部をご紹介いたします。どうぞお楽しみに
株式会社primeNumber コーポレートコミュニケーション室

※番外編、周辺有名施設紹介

閑話休題となりますが、個人的に素敵だと思う近くの有名施設をご紹介します。

画像11

有名な、目黒雅叙園は弊社オフィス至近です。併設されているアルコタワーには、外資系大手IT企業様が入居されて以前話題になりました

画像12

目黒区最古の神社、大鳥神社も弊社オフィス近くです。江戸酉の市の発祥の神社と言われています。周辺は賑やかですが、境内は静かで緑も多く、落ち着きます。気分転換にもおすすめのスポットです。



みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!